Panoramio Widget API

2012年5月26日土曜日

Amebaブログでの著作権侵害

Amebaブログではヘルプの「権利者向け窓口はこちら」から、フォームで依頼が可能です。ここで「希望する対応」と言う項目があり、そこには「削除、警告、伝言、その他」を選ぶ事が出来ます。取りあえず、「伝言」で削除依頼を出してみましたが、伝言が届いたかどうかも分からないし、削除もされず何の反応もありません。本日は「削除」に変更して、再度依頼を行ってみました。さて、これで削除されるのでしょうか?
ブログテーマ[ 3-5恋愛up神社(九州2)]|ナース・OLの婚活駆け込み寺:30代婚活女子、40代婚活女子に捧ぐ。。勝ち組結婚塾 ← ここの阿蘇神社の写真です。※今は差し変わってます[2012/0530]
Amebaの会員じゃないので「メッセージを送る」から連絡が出来ません。別途、フォームからメッセージが送れるようになっていることに気付いたので、そこからも連絡してみました。


一度wikimediaに盗用され、その二次盗用がなかなか解消されません。

※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。
Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。
(Panoramio Widget APIGoogle Maps APIを使用しています)
p.s.[2012/05/30]
フォームからのメッセージに本日返信が有りました。侘びの文が書かれており、写真はすでに別物と指し換わっていました。しかし、新たな写真はJTBから持ってきたと思われます。所詮、著作権を分かってないようだ。
Amebaブログの右サイドバーの下部に「※著作権についてのご注意」があるんだけど、読んだこと無い?
Amebaブログの問い合わせフォームで2回問い合わせをやっていたのですが、これは機能していないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿