Panoramio Widget API

2012年5月14日月曜日

Pinterestは仮想ピンボードらしい(著作権侵害)

facebookで何度か見かけたサイト名が統計情報のリンクに載っていたので確認してみました。

Pinterestとはウェブ上のコンテンツを整理し共有する事が出来るオンラインサービスらしい。自分のコンテンツをウェブ上に載せて、それを共有可能にするのならば問題ないだろうけど、他人のを載せちゃ駄目ですね。勝手に載せられると、下記の様に知らないところで使われてしまいます。更に4人からRepins(共有)され、3人からLikesと称されています。DMCA申告を提出したけど、どれくらい時間が掛かるのでしょうか?



 

ソースとしてPanoramioへのリンクは記されているけど、私はMatthew Rosarioなんて知らないし、もちろん許可無く使用されています。 これは著作権侵害です。※上記写真はPinterestのEmbed機能で表示しています。
PinterrestのURL: http://pinterest.com/pin/18718154671236318/
画像のURL: http://media-cache5.pinterest.com/upload/18718154671236318_bNmvgTro_c.jpg

I submitted a DMCA complaint to Pinterest.

p.s.[2012/05/15 00:10]
Pinterestから返信があったので確認してみると、すでに削除済みでした。処理が早いです!
上のEmbed機能での表示も消えましたし、Repins(共有)された先の画像まで削除された事を確認出来ました。


←これはPanoramio APIを使って正規に表示したものです。

※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。
(Panoramio Widget API を使用しています)


0 件のコメント:

コメントを投稿