Panoramio Widget API

2012年6月25日月曜日

今度はFacebookページに盗用された

Okoshiki Beach (おこしき海岸)の写真
Okoshiki Beach (おこしき海岸) ©Jun Kino

  
j上記は私のオリジナルです。


  今日、見つけたFacebookページ 
  • 愛‧熊本縣 | Facebook ※写真 すでに19人からシェア、170人が「いいね!」 ← 削除済み
  • 愛‧熊本縣 | Facebook ※アルバム 約1週間前に作られたアルバムみたい ← 該当写真のみ削除済み
  • 愛‧旅遊 | Facebook ※トップページ 「いいね!」が24万 ???すごい数だな
  • シェアされた写真 その1 ※ウォールの6月11日 ← 該当写真のみ削除済み
  • シェアされた写真 その2 ※6月11日 ← 該当写真のみ削除済み
  • その他は共有範囲が制限されているようです。シェアするなら、一言くらいコメントがあっても良さそうな気がするのですが、何も無いです。その2はシェアした写真だらけの、寂しいfacebookです。

このFacebookページには、他にもどこかで見たことあるような写真がいっぱいあります。


ところでFacebookのヘルプで迷子になりそう。

メモしとかないと、また見つけるのに苦労します。

写真の右下には「この写真を報告」があります。ここからだとショートカットになるのかも?


オンラインフォームから「権利の侵害を報告」しました。結果は後日報告

p.s.[2012/06/26]
メールでの削除報告は来ていませんが、昨夜確認してみたら該当写真が削除されていました。facebookはシェア先まで一緒に削除されます。何事も無かったような消え方なのですが、出来れば「著作権侵害のため削除されました」等と表示されるとモアベター!

数えていなかったので不確実ですが、アルバムの数が減ったようです。秋田県はアルバム毎削除??自分の写真じゃないので、スクラップしておらず詳細不明です。今後のために、トップページをブックマーク

p.s.[2012/06/30]
Facebookチームから、「報告ありがとう。問題のコンテンツを削除またはアクセス禁止にしました」との終了報告メールが届きました。オンラインフォームから報告した時の受領メールは日本語でしたが、終了報告は全文英語です。

0 件のコメント:

コメントを投稿