Panoramio Widget API

2015年5月24日日曜日

キヤノンさん、同様の事例を報告してるけど? DPP4

[p.s. 2015/05/30]
29日に返答が来ましたが、フォーカスが合っていないようなので再度メール送信!

[p.s. 2015/05/28]
この件は5月23日の夜にキヤノンお客様相談センター宛にメールを入れました。以前の問合せ番号の継続と言うことで出してますが、3営業日過ぎたけど何の返信も無く、受け取って貰ったのかどうかすら分りません。ひょっとして、ごみ箱に捨てられているのでしょうか?

DPP4は32ビット版は出たものの、いつまで待っても多重合成機能/HDRが搭載されませんね。「My Bluetooth Places」とタイトルが付いたエラーがポップアップ表示される件は解消されそうもないので、Bluetoothを使う時以外はドライバーを無効にしてしまいました。
本日、kakaku.comから参照されていることに気付き参照元を探して見たら、同様のエラーの件を投稿しているのが見つかりました。
その中にキヤノンからの返答として下記の文章があります。
恐れながら、DPP4にはFTPサーバーへのアクセス機能がなく、
DPP4が原因でご指摘のようなメッセージが表示される、
という事例は、現時点ではございません。
DPP4が原因でご指摘のようなメッセージが表示される、という事例は、現時点ではございません。」と答えてますが、少なくともDPP4でご指摘のようなメッセージが表示される、という事例は報告してますけど???
そのため、明確な対処方法について弊社としても判断できず
ご提案ができかねますが、可能性としまして、パソコンの
Bluetoothデバイスのドライバが正常に動作していないのではないか、
と考えられる次第でございます。
DPP4はFTPもBluetoothいずれも使っていないんですよね? Bluetoothのドライバーを生かせば色々な機器で正常に動作しますよ。
とはいえ、DPP4.0起動中の時しかポップアップエラーの表示をしないんです。
その通り! そしてタスクマネージャーで見てもDPP4下でポップアップメッセージが出てるんですけど?
  1. DPP4のエラー? My Bluetooth Placesのエラー発生?
  2. DPP4(Canon Digital Photo Professional 4)のエラー その2
  3. DPP4のエラー? Chromeに関係あり?
  4. DPP4単独でもエラー発生 原因は???
  5. DPP4 「表示(V) → 最新の情報に更新(U)」だけでエラー発生
ポップアップメッセージの内容
  • 宛先デバイスに FTP サービスが見つかりません
  • 接続が完了できませんでした
「FTPサービス」のFTPはkakaku.comの投稿から、「File Transfer Protocol」ではなく、「File Transfer Profile」なのかも知れません。それとDPP4の表示を最新情報に更新したタイミングで発生するので、「これは恐らくDPPが使っているWindowのサービスが出しているエラーで、想像ですが、DPPの画面左側に出ているフォルダーのペインが問題なのではないかと思います。」この辺が当たりなのかも??? カメラをUSB接続し電源を入れるとフォルダ・ツリーを更新する。その時にBluetooth接続デバイスが返事をしないので、「見つからない+接続出来ない」で辻褄が合いそうです。これが正解ならば「ネオパン400さん」にベストアンサーですね。

Bluetooth接続のアイコン
Bluetoothを生かした時のDPP4のフォルダ・ツリーです。赤枠で囲ったところにNexus7等4個のデバイスが表示されます。これらの電源が入っていない等で返事が無い為に「FTPサービスが見つかりません」、「接続が完了できませんでした」となるのでは?

アイコン部分を拡大してます。これでBluetoothのマークが見えるでしょう。

[2015/05/30]
DPP4のフォルダ・ツリーにBluetoothデバイスのアイコンが表示されていることが分る様にキャプチャーを差し替えました。

Digital Photo Professional4とBluetoothに関しましては相関性がなく」と返答に書いてたけど関係有りのようです。多分、汎用のライブラリーを使っているので相関性に気付いていないのでしょう。Bluetoothで接続したデバイスは無視するオプション無いのでしょうか? もしくは
フォルダ・ツリーにデバイスを表示しても良いけど、実際に開きに行ってタイムアウトになったら、その旨を表示するとすれば解決出来そうな気がするけど、キヤノンさん如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿