Panoramio Widget API

2016年12月15日木曜日

DeNAのGOINによるパクリです。「大観峰」

Daikanbou, 阿蘇くじゅう国立公園 大観峰の写真
Daikanbou, 阿蘇くじゅう国立公園 大観峰 ©Jun Kino

DeNAのWELQに端を発したキュレーション(まとめ=パクリ)サイトの閉鎖ですが、12月1日にGOIN(ゴーイン)も非公開となりました。そう言えばGOINにも1枚パクられていたので、ここに記録しておきます。DeNAの問い合わせ専用窓口はこちらです。この件は専用窓口に書き込みました。何か返答が有ったら追記したいと思います。本日、第三者委員会の設置に関するお知らせがプレスリリースに載りました。

※[2016/12/21] 問い合わせ窓口から返信が有りました。内容は最後に追記します。

通常「大観峰」と書きますが、わざわざ写真内立て看板の「大観峯」をタイトルに記してます。それとこの写真の場所は駐車場の入り口です。実際に現地へ行った事があれば気付かず通り過ぎるところなので、ここからの写真は選ばないと思います。大観峰から見渡す阿蘇五岳はなかなかこの写真の様に見えませんよ。1年を通じて楽しめるなんてことは無いんじゃないかな。年に何度か行って綺麗に見れたらラッキー!


2016/08/21保存のキャプチャーです
[2016/12/21]DeNA問い合わせ窓口からの返信あり。著作権者自身からの報告であるかどうかの確認が必要との事。
一部下記に引用 ※一部強調文字(strong)にしています。

権利侵害等が疑われるとのご指摘については、大変お手数ですが、問題となりうる具体的な画像や記事の内容、対象となるサービス等について、お手持ちの情報を可能な範囲で詳細にいただき、弊社において確認させていただいております。
前提としてこのたびご提示頂いているページおよびブログが御本人様のものであることを確認できる情報や資料等があればご提供いただけますでしょうか。
(例:該当ページおよびブログを編集・修正等ができることが分かる管理画面のキャプチャー画像など)
また可能な限りで画像または記事そのものの権利者様であることを確認することができる情報をご提供いただけましたら幸いです。


DeNAキュレーションサポート事務局 伊吹さんへ

このブログが本人であることの証明ですが、受取ったメール(2016年12月21日 17:51)のメッセージIDを下記に記します。ユニークなはずですので、送られたメールを確認頂ければわかるはずです。これで分からないならば処理番号なり何かユニークな文字列をメールで送ってください。それをここに転記します。
※ちなみに他社は自動返信メールに受付番号や管理番号を記して返信しますよ。

またオリジナルページのPanoramioでログインした状態のキャプチャーを下記に載せます。右上がログイン中の名前を表しています。その下に2か所写真のオーナー名があります。これらが一致していると言うことで宜しいでしょうか? 左下には写真へのコメントを記入しています。この部分はPanoramio終了の為、現在は追記出来ません。2枚目はPanoramioの管理画面です。

20161221_login

20161221221418


[p.s. 2016/12/30] 8日前に送ったメールへの返信有り、キャプチャーを確認するとの事

0 件のコメント:

コメントを投稿